ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

うんこと選挙

スポンサーリンク

おはようございます
中村尚輝です

もうすぐ選挙ですね
皆さん行く予定立ててますか?

日本は思想や主張を発言する事に
アレルギー反応がありますよね

でも、よく考えてみてください
必ず一人一人生まれも育ちも違う
意見主張は違ってあたり前なんです

良いコミュニケーションって
一方的に自分の意見を言う事ではなく、
先入観を捨てて
相手の意見を聞くことから始まります

今は出る杭は打つ
揚げ足を取る事が
社会の風潮になっていますが

一回出る杭になるくらい発言すると
見方が変わって良い変化になる知れないですね

そこで良いのが選挙!

無料で主張する練習が出来て
しかも結果がすぐに反映される
参加する事で少し大人になった気がする
政治や社会の勉強をしたくなる
等など
無料でしかも
ノーリスクハイリターンの物は
他に無いですね

難しい事は分かんない、、、
どうせ変わらないんでしょ

確かにそうかもしれないですが
選挙なんてそんなもの

私も全然詳しくないです

難しいなら分かるまで勉強すればいいだけ

自分を少し変えるキッカケとして
費用対効果抜群の選挙は
良い商品だと思います
是非一度いってみましょう

さて、今日はのテーマは

うんこ

話飛び過ぎwww

【うんこの語源・由来】
うんこは、いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いたものである。 その他、「阿吽」の「吽(うん)」と関連付ける説もある。 その説とは、中国仏教で大小便を「吽」、大小便の溜まり場を「吽置(うんち)」と呼んでおり、奈良時代に「吽」が日本へ入り上流語として使われていた

らしいです

最近は
うんこミュージアム
なるものもある
unkomuseum.com

うんこドリル
unkogakuen.com

なんてのも有名

大人も子供もうんこが大好き

皆さんもうんこには色々な思い出がありますよね?

私のうんこに纏わる話

小学校1年
初めての授業参観

授業参観して
親子で昼ごはんを食べて
一緒に帰宅するという流れだったと思う

その当日朝からお腹痛かったのだが
昔の私はかなりのビビリで、
怖い先生に「先生トイレ行ってきていいですか?」
が言えなかった。

それに男子トイレの個室に入ると
笑いのネタになるという悪しき風習

その為3時間目まで我慢した

頑張れ私の肛門括約筋(この名前つけた人秀逸!ウケ狙いでつけたよねwww)

だが小学校1年生の括約筋なんて
鍛え上げられてないから活躍出来る訳がない
軽く一点突破いくぜヒップホッパー♪byZEEBR
されてしまう

さあ大変
メインイベントはここからだ
こっそりトイレに行って確認すると
ポケットに入れた板チョコばりに
パンツにうんちがいらっしゃいる

焦った私は
何も出来ず、そのままにして教室に戻りました。

運命の授業参観
母はうんちが付いてる息子が
授業受けてるとは知らずに
優しい顔で見守ってくれている

その後、一緒に食べる給食の時間
なんと
カレーライス!

神様なんていたずらを、、、

母と席を並べカレーを食べ始める

ここを乗り越えれば
後は家に帰ってpantsを履き替えるのみ

「何かうんこくさかね」
ドキッ
明るい母は自分の息子が犯人とは露知らず
しかもカレーを食べてる席でこんなセリフを吐く

やめてくれー!

多少乾いてうんこの匂いは
少なくなくなってきてるのに
皆の鼻を意識させるセリフはやめてくれー

幸い周りの友達は気づかず
いや、今思えば皆気づいていたのか?

とりあえず
何とか下校の時間

帰りの道
母に告白
「うんこ漏らした」
「あんたやったとね」と母大笑い

それから私のお漏らし癖が始まった
1年に最低1回はうんこ漏らします

『行けばスッキリうんこと選挙』

くだらない話にお付き合いありがとうございました

評判良ければ 私のうんこエピソード
続編書きたいと思います

少しでも何かのお役にたてれば

たつか!

最後まで読んでいただきありがとうございました